【盆栽】33歳から始める盆栽。

f:id:kasatarero:20190729203055j:image

盆栽…

年寄りの趣味。高価。時間が掛かる。枯れる。チョキチョキ。水やり。何が楽しいのかよく分からない。波平。

 

ギター🎸とゲーム🎮が大好きなわたくし。シャレっ気だして100均でサボテン🌵買ってみても、あっという間に枯らしていたわたくし。まさか盆栽を始めるとは思っていませんでした。

妻と家飲みをしていたある春の日🌸。満開のサクラを見ながら「家飲みで花見できたら良いなぁ」と思ったのがきっかけでした🍺。

家賃7万ちょいのアパートに庭は無いので、自宅花見にはマイホーム購入という高いハードルがある夢物語だなぁ…でも楽しそうだなぁ…どうせ枯らせるからまーいいや。ひと時の思い付き程度でした。

そんな中、たまたま仕事で盆栽について調べる機会があり📝あれ?手の届かない金額ではないな、ワンコインもあるじゃん。盆栽ってマツ以外にもあるんだ〜。お花が咲くのもあるのね〜。とするとサクラもあるのかな?

 

ありました。

 

これ育てたら自宅花見いけるんじゃね⁉️ということでどこに行けば盆栽が手に入るのか検索。最寄りの道の駅で盆栽展が開かれるのを見つけ、次のお休みに早速買いに行きましたん🚗=3=3

 

戦隊モノでもやっぱりレッドが好き❗️

盆栽といえばマツでしょ✨

f:id:kasatarero:20190729203055j:image

 

これこれ、お目当てはサクラ🌸

f:id:kasatarero:20190729203259j:image

 

このノリで秋の紅葉も手に入れちゃおう🍁

f:id:kasatarero:20190729203350j:image

 

見たことも触ったこともないのに3つも買っちゃいました。

もともと凝り性のわたくし。ハウツー本を買ってきて勉強📖。通勤中はスマホで勉強🚃。色々な盆栽の写真を見ていると、やはり始まるアレも欲しいコレも欲しい。

 

初めて盆栽を手にして2ヶ月が経ちましたが、いまではベランダの半分を占拠して、まだ全部元気に育っております🤗

 

このブログは、自身の盆栽生育記録としてアップしていきます。もし同じように盆栽を始めた方が「世話ってナニすればえぇんや」と思った時に参考になれば幸いです。